SSブログ

氷室京介引退の理由は耳の病気か? [エンタメ]

氷室京介引退の理由は、耳の病気と告白


今日で今回のツアーを終える氷室さん。

引退、卒業、活動休止・・

いろんな言葉が飛び交いますが、

とにかく、ライブ活動は、今日のツアーで終了

そして、「卒業ライブ」という

本当にラストライブは、来年予定されているようですね。

あくまでも予定でしかないのですが、

少し心配な情報がありますね。



耳の病気を告白

13日の山口公演中にステージ活動からの引退を宣言してから

様々なところで、報道されていますが、

昨日19日の横浜スタジアム公演で

<氷室さんが語ったこと>


決断に至った理由は、両耳の深刻な聴力の悪化だと

おっしゃていたようです。

というのも

耳の調子が悪くなったのは、だいぶ前からのようで

7年ほど前から右耳の調子が悪くなり

今年2月からの今ツアーのリハーサルでは左耳にも異常を感じた

とも言っていました。

「ある一定のトーンが、全く聞こえなくなった」と・・・

相当悪いような感じがしますね。

病名などは、発表されていませんが深刻かもしれません。

大音量のなかでいることが多い職業です。

沢山のミュージシャンも耳や喉の病気をされている方も多いですよね。


所属レコード会社側は、

アーティストとしての引退ではない

あくまでもライブ活動の卒業。

と言ってはいますが、

肝心の氷室さん自身は、

「人に寿命があるように、これが俺のミュージシャンとしての寿命」

今後については

「友達とプロジェクトを立ち上げていて、迷惑かけないようにはやると思う」

と、

耳の状態によっては、音楽活動事態も困難なのでは??

と心配になりますね。


聴力に改善が見られない場合は、制作活動からも撤退するような

ことも思われる発言をされています。



あれだけの大音量の中でライブをやり続ける期間が長ければ、

耳に負担も相当掛かっていた事でしょう。

思うようなパフォーマンスができず苦しかったのではないでしょうか。

まずは、

治療に専念して今日のライブを無事に締めくくれるといいですね。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。