SSブログ

氷室京介の引退に、布袋は。。。 [エンタメ]

突然の氷室京介さん引退?発言に、“盟友”の布袋さんは


昨日のニュース、驚きましたね。

正確には引退とは言わずに活動休止、卒業という言葉で

発表していましたが。


ファンはもちろん、周囲も驚いているようで、

伝説のロックバンド「BOφWY」で一緒に活動していた

“盟友”の布袋さんもコメントされていますね。


◆氷室との共演熱望「隣でギターを弾かせて」

ギタリストの布袋寅泰さん

14日、自身のブログで、

「This is my true feeling.」

訳すと、(本当の気持ち?)と題し、

「もし彼が本当にステージから姿を消してしまうなら 『最後のステージはせめて1曲でも隣でギターを弾かせてほしい』。そう願うのみ」

とコメント。

直接言ってあげてー!!

と個人的には思いますがね。

ネット上でしか伝えられない事情でもあるのかなーとも勘ぐってしまします。

少し噂になりましたよね。


二人の“不仲説”。


そうゆうこともあっての、、「本当の気持ち」なのでしょうか??


ファンとしては、一曲と言わず是非同じステージにたって

演奏してほしいところですよね。



◆「BOφWY」の(簡単な)歩み

1981年、同郷(群馬)の氷室と布袋を中心に結成

、氷室(Vo)、布袋(G)、高橋(Dr)、松井常松(B)

からなる伝説のロックバンドです。

80年代の音楽界を席巻し、86年に解散した。


たった6年の活動でしたが、

記憶に残る伝説のバンドでした。

リアルタイムで、記憶にはありませんが、

曲のほとんどは、歌えます。

昔の映像を見てもあまり古さを感じません。

今、活躍している、バンドにも多大な影響を与えていますよね。


◆来年でライブ活動休止


来年予定しているファイナルコンサートをもって

氷室京介としてのライブ活動を休止することが、

公式HPに発表されました。

7月19日、20日に予定している横浜スタジアム公演

来年企画しているファイナル・コンサートで

氷室京介としてのコンサート活動を休止ということです。

とにかく残念ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。