SSブログ

イアンソープカミングアウト感染症の原因は HIV?? [スポーツ]

世界的に有名な競泳選手イアンソープ氏カミングアウト 感染症を患っていたのは、HIVか?

◆イアンソープ氏が同性愛者であることをカミングアウト



競泳選手で、今も名前がすぐ出るくらい知名度が高いですよね。

5つの五輪金メダルを獲得したオーストラリアのイアン・ソープ氏(31)が

12日の夕方から放送されたオーストラリアのテレビ局

「ネットワーク・テン」のマイケル・パーキンソン氏のインタビューで告白したそうです。

まったく知らなっかたのですが

結構昔からウワサには、なっていたようですね。

10代の頃から、男性ファンが多く

何度も同性愛者か聞かれるような質問を受けていたようです。

インタビューを受けるたびに

自身が’ゲイ’であることを否定してきました。

2012年に出版された自伝「This is me」でも

「私は同性愛者ではないし、これまでの性体験もすべて異性とだ。

私は女性に惹かれ、子供が好きで、いつか家庭を築きたいと思っている」

と話していました。


本人も気づかなかったのか、もしくは隠していたのか

真実は、わかりませんが気の毒です。


個人のセクシャルティについては自由ですし、

聞かれること自体、おかしな気がします。

まあ、日本でも見た目が、かっこいいので人気ありましたよね。

それを考えるとオーストラリアでは、国民的アイドルのようっだたのでしょう。

プライベートに関して知りたかったのも理解できます。


それが、これまで言えずに今日カミングアウトしたことで

精神的にも楽になっているといいですが・・・



◆同性愛者であることで、気になるのは感染症

同性愛者だあることをカミングアウトしたことで

また噂されてしまうのが感染症を患っているのが

HIVなのでは??

ということ。

これまで、

自宅で転倒し肩を負傷し手術を受け

度重なる肩の手術が原因で、今年4月、重度の感染症を起こし入院しています。

約1ヶ月入院後、感染症の治療を終え病院を退院。

という情報ですが、

その感染証が、、HIVなのでは??と言われているそうです。

これは、こじつけかもしれませんね。

ただ、

シドニーの病院でうつ病とアルコール依存症の治療を受けている

のは事実のようです。

波乱万丈ですね。まだ若いのに。


◆家族にも告白したのが最近だった

本人にしかわからない苦しみは、精神を蝕み

同性愛者であることが、うつ病の原因のひとつだったようですね。

今日のインタビューでも

「自分はストレートではない。ここ2週間、近親者にはそのことを話したんだ」

「家族や親友に自分が同性愛者であるということを言えてうれしく思う。

特に両親にはね」

と語っています。


ソープ氏は、06年に引退後、復帰して

12年ロンドン五輪を目指していましたが、出場を逃しています。


たとえ同性愛者であっても

偉大な五輪選手であることには変わりないです。

このカミングアウトで、救われている人が沢山いるのではないでしょうか。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。