SSブログ

リアルマリオカートの原点は、愛知県?? [エンタメ]

リアルマリオカートの発祥は、愛知県?


リアルマリオカートの目撃情報が、ネットで話題ですね。

一体どこで見かけたのでしょうか?

いきなり道路にリアルマリオカートが走っていたら

やっぱり、足が止まります。


「私もやってみたい!!」と思っちゃいました。

ちょっぴり恥ずかしいですけど、

ばっちっりコスプレすれば、大丈夫かも。。。

マリオだけではなく他のキャラクターもいて

本当に楽しそうです。

子供たちがみたらどんな風に思うのでしょうね?


いい大人が・・的な感じでしょうか?(笑)



そもそもリアルマリオカートってなに?



人気ゲームキャラクター「マリオ」のコスプレをして、

小型レーシングカートに乗り込み、公道を走行していることです。

見てなくても聞いてるだけで、ワクワクしませんか?


愛知県が元祖??

今日、見かけらニュースでは、都内を走行しているようでした。

秋葉原から、出発して新宿、渋谷あたりを走行していたようです。

何か特別なイベントだったのでしょうか?

どこから発展して、こんなに大きく話題になったか

少し調べてみたら

どうやら発祥は、愛知県安城市で発足したのは数年前のことらしいいです。

会社経営をされている40代男性で、いたって真面目な発足理由だったのです。


子供のためや、交通安全のため走行

年末には、愛知県 豊橋駅前で年末交通安全のため

他に、子供への犯罪防止のため

など・・・

決してマリオのマニアなどではなく、

ちょうどカート販売店を経営していた、男性が

売上が伸びずに困っていた男性と協力しあって

マリオに扮して走るアイデアを提案し

2人で仮装して毎日のように県内を走り回り、次第に名の知れた存在に

なっていったようです。

マリオに扮したカートが走っていたらかなり

注目をあびたでしょうね。


他にも

「ルイージ」「キノピオ」の格好で、

リアルスーパマリオ軍団が、愛知県を走行。

肝心のピーチ姫は??


都内で走行していたリアルスーパマリオ軍団も、

愛知県の方を参考に

注目を集めることを利用して何か目的をもって

走行するのもいいかもしれませんね。


































スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。