SSブログ

辻仁成の小説は、つまらないのか [エンタメ]

辻仁成さんの小説は、つまらない!、

というのは、なんででしょう??


今日は、中山美穂さんと離婚の話題でもちきりですが。

違う視点からを探ってみました。


◆ところで、辻 仁成さんの職業は??

ファンの方、ごめんなさい。

私は、「ミポリンの旦那さんで作家??少し中世的」 くらいしか

情報を知りません。


映画化されたりしてますよね??

正直見てない、読んでないいので、

どんなところが「つまらない」なんて言われているのか

なんででしょうね。

人それぞれ感想は違いますから何とも言えませんが

調べてみたら、とーーーっても多才な方なんですね。

作家であり、音楽家であり、映画監督、演出家。


◆辻 仁成の本名は、本名は「ひとなりでも・・・


作家活動では「ひとなり」、歌手・映画監督の場合は「じんせい」

これは、どっちだっていーですね(笑)

年齢、54歳。。若い。


一般的には、頭がバーコードでもおかしくないいのに、

サラサラロングヘアーですし。

南 果歩さんが前妻なのは知っていましたが、お子さんまでいるのは

知りませんでした。

女優さん二人のパパですか。。。もてるんですね、才能ある方は。



◆「つまらない」という声もありますが

作品は高い評価をうけています。


「ECHOES(エコーズ)」のボーカリストとし活動後

作家デビューし、

1989年、『ピアニシモ』で第13回すばる文学賞を受賞。

1999年、『白仏』の仏語翻訳版 で

フランスの五大文学賞の一つであるフェミナ賞の外国小説賞を日本人として初めて受賞。

海外の評価も高いですね。

フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、トルコ

、中国、台湾、韓国、タイなど世界各国で翻訳。



あっ!「冷静と情熱のあいだ 」と「サヨナライツカ」は、

けっこう多くの方は知っているのではないでしょうか。

あとは、楽曲提供も沢山しています。


◆結局。。

作品が沢山あって、多才な作家さんは、

賞賛の声もあるけれど、その分批判も多いということですよね。


キレイな女優さんと二度も結婚して、

二度も離婚して(笑)


ますます作家としては、経験となって

ある意味芸の肥やし?みたいになって

もっと良い作品が生まれるのではないでしょうかねー。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。