SSブログ

サラダパン はサービスエリアでゲットできる!

サラダパンはサービスエリアでもゲットできるようです。

つい先ほど見ていた番組「シルシルミシルサンデー

取り上げられていた「サラダパン」

その素朴な感じでおいしそうなパンに釘付けになりました。

さっそく調べました。


◆滋賀県湖北エリアの名物「サラダパン」

お店にいかなきゃ手に入らないのー? とがっくりしていたところ

検索していてら、なんとサービスエリアでもゲットできるようで

北陸自動車道 賤ヶ岳サービスエリアでも売られているとのこと。


まあ、関東からは、遠いですけどここでも買えるということで

ちょっとうれしくなりました。


◆サラダパンてなに?? 


と思われる方、

どんなパンかというと。。

本当に見た目は、素朴。

コッペパンの形とおなじです。


問題は、その中身なのですが。。。


サラダといったら、野菜、野菜といったら、

このサラダパンは、


「たくあん」なのです!



衝撃的でしたが、たくあん好きの私は、

合うかも!!と思いまいしたよ。

だいたいご飯にあうものには、、パンも合うと思うのですが。。


◆お店は、大盛況!!サラダパン中毒?


テレビの影響もあるようで、お店の「つるやさん」は大盛況でした。

地方から買いに来る方もいるようです。


創業1951年 50年以上もロングセラー

ネットで見てみると、他のパンもおいしそう。

とにかくパッケージが、素敵です。

サンドウィッチパンもおいしそう!



あれ! なんと、ネットで購入可です。

サービスエリアまで行くことなく

ポチッとパソコンで購入できるようです(笑)


◆サラダパン、はじめはキャベツだった   


開発した方によると、キャベツとマヨネーズだったようですね。

年間を通して安定しないキャベツの代わりに「たくあん」

となったようです。


その発想が素晴らしいですよね。


甘めのたくあんを細かく刻んで。特製のマヨネーズと合わせたパン。

マツコさんも大絶賛したました。

クセになる味だそうです。

食べたーい!!


ネットでは、お遊び?でサラダパンTシャツも売られています。

今は、クール便で少しお高くなるようですが、ネットで手に入るように

手配してくださったつるやパンさんに感謝

早速注文します!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。