SSブログ

ザッケロー二監督の報酬はいくらだったのか? [スポーツ]

ザッケローニ監督の報酬が一体いくらだったのか

下世話な話題でごめんなさい。

気になってしまいました。。。


ワールドカップ予選敗れて、退任を表明したザッケローニ監督。

ますは、お疲れ様でした。と伝えたいです。




試合のこととは、少しずれて お金の話をちょこっとしたいと思います。



まず、ざっと調べたところ

ザッケローニ・ファミリーと呼ばれるコーチ陣

ヘッドコーチ、GKコーチ、フィジカルコーチ、

スカウティングコーチなどイタリア人全員

計6名で年俸は総額5億円以上になるそうです。


ザッケローニ監督との契約内容について、

日本協会は詳細を明らかにしていませんが、

イタリアでの報道によれば、監督自身の年俸はおよそ2億円ということです。


うーん相場がわからないと、高いのか安いのかわかりませんね。

一流選手も数十億円の選手もいますから、お安いほうなのでしょうか?


ただ、歴代日本代表監督の報酬を比較すると

ダントツにザッケローニ監督がトップなのだそうです。

あの世界的に有名なジーコ監督をおさえて。。

日本てお金持ちだなー、さすが先進国!!

と思ったら、

世界の監督の報酬からみたら

そうでもないようですね。


1 ロシア カペッロ 11億4000万円
2 イングランド ホジソン 6億円
3 イタリア プランデッリ 4億4000万円
4 ブラジル スコラリ 4億円
5 スイス ヒッツフェルト 3億8000万円
6 ドイツ レーヴ 3億7000万円
7 スペイン デルボスケ 3億5000万円
8 オランダ ファンハール 2億8000万円
9 日本 ザッケローニ 2億8000万円


こちらがランキングです。


ロシア、ダントツですね。

オリンピックもそうですが、スポーツ全般に国が力を入れていそうです。



ちなみに

ザッケローニ監督に支払われるボーナス(成功報酬)は、

『試合勝利給、タイトル獲得給、W杯出場権獲得給』などがあるんだそうです。


人参があると、やる気が上がるのは私だけでしょうか(笑)


その金額  


約1億円!!


ドイツW杯で日本を指揮したジーコ監督のボーナスは

5000万円と言われているので、

ここでもザッケローニ監督は驚異の報酬金額ですね。

競技によって報酬額が違いますね。



結果を出すことが大前提ですが。。


野球や、サッカーってホント夢があります。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。