SSブログ

本田圭佑選手に円形脱毛症の画像が! [スポーツ]

本田圭佑選手に円形脱毛症の疑いのある画像が!!


国を挙げて応援されているサッカー日本代表選手たち

そのなかでも一番期待されて目立っている本田選手

話題は、毎日のようにニュースになりますが

円形脱毛症とみられる画像が、最近は出ているようですね。

円形脱毛症の症状は


円形脱毛症とは、良く聞きますが、

円ある日突然、性別年齢を問わずに発症しするようです。

髪の毛が10円だま位の大きさから500円くらいの大きさまで

ばっさり抜けおちてしまう症状です。

1年以内に自然治癒するものから、単発でなく複数個に増えたり

、頭部が広く禿げ上がったりと症状はさまざまです。

ビジュアル的によく目立ってしまうので、

今回も、本田選手の右後ろ後頭部にある円形脱毛症と思われる

画像が見つかり話題になったようで

原因はプレッシャーやストレスからくるもののようです。

多くの芸能人にも発症。

普段、発言されている本田選手の言葉を聞く限りでは、

メンタルは相当強いというイメージがありましたが、

やはり、背負っているものが一般人と桁違いに大きいですから

気持は強くても身体には症状として出てしまうのでしょうか。。?


芸能人や他のアスリートにも悩んでいる方は少なくないようですね。

プロ野球選手の川崎宗則選手、三兄弟ボクサーの亀田和毅選手

AKB48の島崎遥香さんや篠田麻里子さん。

鶴瓶さんも確かなっってましたよね。


決勝トーナメントまで崖っぷち


今日、これを書いているのは、2戦目ギリシャと引き分けたあとです。

ますます選手のみなさんは、追い込まれているのでしょう。

プレッシャーではなく、私たちの応援を力にかえて全力で頑張ってほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。