SSブログ

梅宮辰夫 お面 ドンキホーテ購入できる?? [エンタメ]

お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さんの芸でおなじみの

梅宮辰夫さんのお面が、ハンズやドンキホーテで購入可能らしいですね。

images (15).jpg

パーティグッズとして販売されるぐらい根付いた梅宮辰夫さんのモノマネ

秋山さんは、梅宮さんに非常に感謝しているそうなんです。

images (16).jpg


“大御所”感たっぷりの自らのボディーに

著名人の顔写真を合わせていく“体ものまね”を開拓し

images (14).jpg

フジテレビ芸人大喜利王決定戦「IPPON GRAND PRIX」に優勝するなど

ピンでの活躍も多いですよね。

本人曰く大きな転機となったようです。

芸がハマり、いろいろな番組で披露されていき、仕事が増えていったそうなんです。

梅宮さんの事務所には許可を得ていたが、御本人には挨拶ができずにいたままで

ある日、勇気を出して楽屋に挨拶にいったら、、、

怒られるどころが激励されたそうなんです。

その会話は

「お前か、俺の顔を使ってるのは」と梅宮さん

硬直しながら「ハイ」と秋山さん

「俺は何がおもしろいんだか分かんないんだけど(笑)、 やるんだったら、中途半端じゃなく、突きつめろよ。 そのためには、俺のどんな写真でも使っていいし、 (梅宮の妻の)クラウディアの写真でも何でも使っていいから。 何をどうやってもいいから、ちゃんとした芸をやれ!」
と、、

なんて懐の広い方!!!

しかも奥様も使っていいとまで(笑)

どんどん認知されていきその後、再会したときに


開口一番「よかったじゃねえか、広がってきて。ちゃんと芸になってきたな」

「何か困ったことがあったら、どんなことでも連絡して来い!」とまで

言ってくれてそうです。

あんなに笑えるお面の芸に、

こんなに、感動するエピソードが隠れていたとは!!

images (11).jpg

身体をもっと貫禄をもたせて(笑)、

もっともっと完成された芸をみせて、楽しませほしいですね。

images (13).jpg


秋山竜次(あきやま・りゅうじ)


1978年8月15日生まれ。

福岡県北九州市出身

98年、幼稚園からの同級生だった馬場裕之とNSC東京校に4期生として入学

同校で出会った山本博とお笑いトリオ「ロバート」を結成

2011年、「キングオブコント」で、「ロバート」として優勝




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。